Masaki's Thinking Memo

しがない兼業プログラマの思いつきとTips
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< OS X 10.9 MaveriksとAirmac Express | main | 第二種電気工事士 実技試験 >>

OSX Virtual Box で複数モニタを使用する

日常使用しているのはiMacなのだが、
起動ディスクをSSDにしていることもあり(参照:http://rejoice.jugem.jp/?eid=310)
VirtualBoxを使用してWindowsXPやらWindows8.1やら動かしていても全く遜色無く動く。

 
ただ、そこでコーディングをしようと思うともう一画面欲しくなる。ならないですか?
もちろん別画面でOSX上のアプリケーションを使用すれば良いのだがショートカットが異なるので思考の邪魔に。年のせいだろうか。

そこで、一台DisplayLinkで接続しているモニタがあるのでそのUSBをVirtualBoxで認識させるとあっさり2画面になってしまった。

一点、VirtualBoxのGuest Additionsのマウス統合機能がONになってるとマウスで思うようにクリックできなくなるので、マウス統合機能はOFFで使用している。

便利便利。環境が許せばDisplayLinkで3台でも4台でも繋げられるそうなのだが。財布が許せばあと2,3台追加して合計5,6台にすれば司令基地みたいで嬉しい。

 
HDMIやらUSB3.0対応品もあるのですね。
OSXではうまく動かないものもあるようなので御注意を。
このエントリーをはてなブックマークに追加
開発環境 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rejoice.jugem.jp/trackback/315
この記事に対するトラックバック