Masaki's Thinking Memo

しがない兼業プログラマの思いつきとTips
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 室内外気温計が面白い | main | 録音等既定のデバイス名を取得する (Windows XP, 7) >>

USB

MonoBook USBの項より引用
http://monobook.org/wiki/USB_%28Universal_Serial_Bus%29
  • U - 上向きか?
  • S - 下向きか!
  • B - 馬鹿め、そこはLAN端子だ


 

USBはデータ通信用の規格として考案されたものであるが途中から暴走をはじめ現在ではコンセント規格となった。これは冗談でも何でも無く、USB PDの 仕様書の冒頭には「充電器の統一によってゴミの削減を実現する」と本気で書かれている。ー

(以下略)

笑った。手探りで挿して認識しないのでみてみたらLAN端子に挿さってるってことよくあった。

あと、どこかのまとめで

>挿す→挿さらない
>逆にして挿す→挿さらない
>もう一度逆にして挿す→挿さる

って書いてあった現象もよくある。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
アイテム | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rejoice.jugem.jp/trackback/312
この記事に対するトラックバック