Masaki's Thinking Memo

しがない兼業プログラマの思いつきとTips
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ | main | Tech·Ed 2007 Yokohama >>

/clrを設定していると "error C2146: 構文エラー : ';' が、識別子 'xxx' の前に必要です。"

メモ書き。

従来のVC++からインポートしたプロジェクトで/clrを設定すると掲題のエラーが。
見てみるとPlatformSDKのWinioctl.hの中でDWORDが認識されていない。
*.cppファイルの先頭でincludeしていた上記ファイルをヘッダファイルかstdafx.hにて
includeしてやるとコンパイルが通るようになった。
このエントリーをはてなブックマークに追加
VC++ | permalink | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |

この記事に対するコメント

naskin様

トラックバックありがとうございます。
まともなトラックバックは数えるほどしかないので
嬉しいです :-D
rejoice | 2007/06/27 11:35 AM
rejoice様
はじめまして。
ついでにトラックバックも
送らさせていただきました。
naskin | 2007/06/27 12:58 AM
naskin様

お役に立てて何よりです。
わざわざコメントをありがとうございます。励みになります!
rejoice | 2007/06/27 12:13 AM
VC++をいじっていたら同じ目にあいました。
VC++使うのは久しぶりなので助かりました。

naskin | 2007/06/26 11:04 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rejoice.jugem.jp/trackback/138
この記事に対するトラックバック
会社で購入したUSBデバイスに付属の ソフトウェア開発キットがVC++用だったので 久しぶりにVC++をいじる。 しかも、C++勉強用に新人のときに自腹購入したVC++6.0。。。 見た目がWindows9xチックで哀愁を感じる。 入門書を買うのが勿体無くて付属のマニュアルで勉強した
[仕事] VC++ ではまる | We All Get Old - Naskin Diary | 2007/06/27 12:55 AM